top of page

12月の元気会が開催されました♪

元気会は、町内在住の65歳以上の方を対象とした歌を中心とした会です。

毎月第3水曜日に町内会館で開催しており、町内にお住いの歌の先生が選んだ、昔懐かしい歌・季節の歌や、参加者がリクエストした曲を毎回10曲程度楽しく歌っています。


コロナが蔓延している間1年半近く中止になっていましたが、2021年の秋ごろからまた定期的に開催することができるようになりました。


再開当初は少なかった人数も、最近は30人前後の方が参加されるようになり、元気で艶やかな歌声が町内会館いっぱいに響いています。

先生の明るい冗談に、常に笑顔にあふれた会ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください!


.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:



12月20日(水)は2023年最後の元気会でした!

はじめに、大船警察署からのお話を聞いた後、早速歌の時間がスタート!

この日は、「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」などのクリスマスソングを中心に、「いい湯だな」など全11曲を歌いました。




1月6日(土)13時~の「まちの新春音楽会」では、元気会の皆様も歌声を披露してくださいます。ぜひ聞きにいらしてください!!


手拍子と一緒に!

最後に必ず歌う「元気会の歌」。”ヘイ!!”というかけ声も高らかに!


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page