top of page

4年ぶり!今泉台町内会夏祭り~2日間、盛り上がりました!!~


8月5日(土)、6日(日)の2日にわたり、「今泉台町内会夏祭り」が開催されました。

神輿山車の巡行、太鼓演奏、盆踊り、夜店、くじ引き抽選会……実に4年ぶりとなる今泉台最大のイベントは、予想を上回る多くの人が集まり、たくさんの笑顔が溢れました。


猛暑とゲリラ豪雨が心配されるなか、2日目の最後だけは土砂降りとなったものの、無事に終了できました。

準備や運営にご支援ご協力いだたいた皆様、ご寄付してくださった皆様、そして参加してくださった多くの皆様、ありがとうございました!



夏祭りphoto

1日目

夏祭りのスタートは、神輿山車巡行からワッショイ! 神輿の担ぎ手不足が心配されましたが、たくさんの子どもたちが集まってくれました。





猛暑の中、小学生や中学生が声を出しながら山車を引っ張ります。熱中症予防のため、5か所の散水スポットを設けました。



小さな子どもたちで満席の山車も、4年ぶりのお披露目。



巡行休憩所で水分補給。

アイスやお菓子、軽食もありますよ~




白山睦の神輿も巡行に参加。かっこいい!



夜の部は吉ガ沢公園で。ちびっこ太鼓演奏からスタート!


舞台の上での太鼓演奏も4年ぶり。突然の中止で練習の成果を披露できなかった昨年の分まで、気合のこもった音が鳴り響きます。




夜店コーナーも準備万端。夏祭り名物の焼きそばに、うどん、ギョーザ、かき氷……今年はパフェも!


盆踊りが始まりました。会場に集う人も、どんどん増えていきます。





提灯のあかりで、夏祭りの雰囲気がますます盛り上がります。

 

2日目

2日目は午前中から豪雨が降ったりやんだりで、開催が危ぶまれましたが、夏祭り開始時間に合わせるように雨雲が去り、青空に。



”今泉お囃子会”による、伝統のお囃子演奏と獅子舞で、2日目も賑やかにスタート!




浴衣姿のちびっこたち、踊りは上手になったかな?




お待ちかねのくじ引き抽選会。1等は、商店街利用券1万円分! スポンサー賞も112本と盛りだくさん。



フィナーレ間際に雨が降り、盆踊りは中止となりましたが、太鼓は最後まで演奏し、令和5年の夏祭りは無事に終了しました。

閲覧数:876回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page