今年もアジサイとヤマユリ:梅雨時に見事!
- 1 日前
- 読了時間: 1分
アジサイはバス通り沿いの湖畔通り今泉台7・6丁目~今泉台4丁目通り~地蔵前通り今泉台3~1丁目に掛けた街路樹枡内(鎌倉市管理)に、今泉台緑を愛する会が許可を得て植栽・手入れしております。
梅雨真っ盛りに見事に咲き揃って、皆様もお楽しみと存じます。例年より1週間程度早めかな。
主にNさん、Kさんがリーダーとなり手入れ。同時にクリーンデー等では皆様もお世話していると存じます。


一方、ヤマユリは自然増殖が大部分ですが、一部は家庭で種から育てている方々もおります。
あるお宅では種から4年目で今年1輪が初開花(フォト)、小宅では友人から頂いた2年生を育て今年4輪になったが日当たりのせいか?開花が遅い。




今泉台緑を愛する会 (投稿 御法川)



コメント