top of page

「第2町内会館(洗心庵)」オープン!!



2丁目バス道路際の金仙地蔵尊境内に、第2町内会館(洗心庵)が完成しました。

3月に竣工し、4月17日から毎日オープンOPENしています。



木造・平屋造りで小さいながらお洒落な外観、靴のまま入れる板張り床、傾斜天井と剝き出しの梁は木目が美しく、室内は木の香りに満ちています。まずはセルフカフェとして、立ち寄ってみてはいかがでしょう。

 

4月11日(木)の内覧会には、100人以上の方が足を運んでくださいました。



「靴のまま入っていいのね。」

「木目の壁は癒し効果が抜群だね。」

「電子オルガンも備え付け?あら、自動演奏? 素敵ねえ。」

「キッチンでセルフ飲み物が作れるの?」

「開館時はトイレが使えるのが嬉しいねえ」

などなど、新しいスペースの誕生を喜ぶ声が聞かれました。

 

また、ウクレレの練習に、レンタルキッチンとして、映画鑑賞会を、定期的な茶話会を、などグループでの利用にも夢が広がっていました。さっそく毎週水曜日の午後2時半から5時までオレンジラインが予約をされ、子ども達の放課後の居場所づくりを考えてくださっています。

 

部屋の借り方は、町内会館利用規定と同じです。室料は、町内会館2階の会議室と同じ料金でスタートしました。申込は今泉台町内会館事務所にお願いします。施設の空き状況は、町内会館や井口邸と同様に町内会ホームページからご覧になってください。

 

第2町内会館(洗心庵)は、町内会事務所の長期休み(夏休みと年末年始)を除く毎日オープンしており、月曜日から日曜日まで午前10時から午後4時まで開いています。

(開錠施錠は、ボランティアの鍵グループによって行っています)


第2町内会館運営委員より





閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page